ソフトバンク 松坂 退団

ソフトバンクの松坂が退団することになりそうです。

引き続き契約するというような話もありましたが、結局退団になりそうなんですかね。
ぜひもう1度投げるところを見たかったですが、3年で1軍登板1回という実績じゃ難しいですよねえ。

世間は給料泥棒というような冷たいことを言う人も多くいます。
そんな声をぜひ投球で一蹴してほしかったですなあ。

今後取ってくれる球団があるのかは解りませんが、できるところまでやって欲しいなあと思いますね。

インターネット デマ ビートたけし

テレビでビートたけしさんがインターネットのデマについて語っていました。

自身に関してもデマが多すぎるらしく、全部を否定していたらキリがないという話でしたね。

インターネットのデマは簡単に作ることができます。
例えばSNS。

ツイッターでフォロワーが多い人が、悪意を持ってデマを流せばあっという間に広がります。
特に「美談」ほど広まりやすい気はしますね。

相方が無くなったカンニングの竹山さん。
現在ひとりなのに「カンニング」を名乗るのは、相方に半分給料が入るためだという美談を、デマだと否定していました。

でもいまだにこれがデマだと知らない人がツイッターなどで広めていますからね。
インターネットのデマは怖いものです。

福士蒼汰 仮面ライダー 復活

あまちゃんでアキの恋人役で一躍有名になった俳優・福士蒼汰さんですが、以前、仮面ライダーをやっていたことを知らない方も多いのではないでしょうか?

2011年、仮面ライダーフォーゼの主人公として、フォーゼに変身して戦っていたのです。
この冬、「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL」に出演するとの情報が入ってきました。

仮面ライダーの劇場版で、過去作のライダーが出る場合、前作、前前作くらいまでのキャストが出てきますが、それより前のキャストは変身後のライダーだけ登場するのがセオリーでした。
福士蒼汰さんが演じていたフォーゼは、最新作のビルドから遡ると、エグゼイド、ゴースト、ドライブ、鎧武、ウィザード、そしてそのひとつ前の作品に当たります。

ちなみに、仮面ライダーエグゼイドが主人公の時の映画、Dr.パックマンvsエグゼイドのときには2つ前のドライブ役をやっていた竹内涼真さんが出演していましたが、鎧武役の佐野岳さんは出ませんでした。

ひとまわりもふたまわりも成長して仮面ライダーに戻ってくる福士蒼汰さんの熱演に期待です。